amazonギフト券 買取 知恵袋

amazonギフト券の買取したいけど色々な情報あって錯乱して何が正しいのかわからない…

  • amazonギフト券の買取ってそもそもやっても大丈夫?
  • 詐欺やトラブルに遭わないか心配
  • 95%で買取りしてくれるって本当?

ネット上には情報がありすぎるのでどの情報が正しいのか混乱してしまいますよね。今回はYahoo知恵袋でよく目にする7つの質問について真相を解明していきます。

1:amazonギフト券を買取している実店舗はないのか?

amazonギフト券を買取している実店舗はあります。事実amazonギフト券の店頭買取をしている実店舗は都内に4店舗見つかりました。

  • アマゾンギフト新宿西口店
  • チケットのさくらや 新橋店
  • チケット秋葉原
  • チケット浜松町

以上4つの店舗のみ買取が可能です。しかし買取率はとても低いです。4店舗とも平均的に78%が最高買取率でした。また基本的にどの買取ショップでも有効期限や新品かどうかの区別ができないという理由で買取していません。

2:買取サイトは詐欺やトラブルに遭うというのは本当か?

買取サイトで詐欺やトラブルがあるのは事実です。

しかしすべての買取サイトが詐欺サイトというわけではありません。詐欺サイトの特徴としてホームページに載っている買取率が95%以上です。

現在のamazonギフト券の買取率は82~85%の間です。しかし詐欺サイトはamazonギフト券買取の相場もわからない新規利用者を高買取率で釣り、ギフトコードや個人情報を騙し取ります。

現在のレートでamazonギフト券の買取率が95%以上は絶対にありえないです。

3:買取率は90%未満だと低いのか?

買取サイトで買取をしてもらえば82~85%の買取率で買取してもらえます。店頭買取に比べたらかなり高いです。また優良サイトでしたら初回利用で買取率を1~2%上げて買取してくれます。

しかし人それぞれの価値観があります。例えば85%で買取りしたとして85%が高買取率と思う人もいますが、90%以下は低いと思う人もいます。

どうしても提示された買取率が低いと思うならamazon内で好きなものを買ってしまった方が後悔しないでしょう。

4:現金の振込みまで即日で完了するのは本当か?

amazonギフト券の買取が即日で完了するのは事実です。

優良サイトを利用すれば申し込みから振込まで60~90分で完了します。またサイトによっては30~40分で完了するサイトもあります。

しかしどんなに良いサイトでも、申し込みした日にちや混雑状況によっては時間が前後する場合があります。

5:買取できないamazonギフト券があるのは本当か?

amazonギフト券の中には買取できないタイプがあります。

それはギフト券の番号が「AQ」と「WA」から始まるamazonギフト券です。主にコンビニ等で購入したギフト券がこれに当てはまります。

さらに言うと、多くのamazonギフト券買取サイトではEメールタイプしか買取していません。カードタイプを買取している買取サイトは一部なので注意しましょう。

6:現金化するならamazonギフト券が最も換金率が高いのは事実か?

amazonギフト券が最も換金率が高いというのは間違いです。

現在換金率が1番高いのはナナコカードです。換金率が92~95%です。次に高いのが楽天ポイントカードです。換金率が90%以上です。しかしこれらのギフト券はクレジットカードで購入することができません。

そのため、クレジットカードで購入できる商品の中ではamazonギフト券の換金率が最高です。

7:数ある買取サイトの中からどのサイトを使えばいいのか?

優良サイトを何個か調査してわかった最優良サイトが2つありました。

  • 買取ボブ
  • 買取デラックス

以上2つのサイトが最優良サイトでした。amazonギフト券買取なら上記2つを利用すれば失敗しないです。

まずは買取ボブから紹介します。

買取ボブ

買取ボブは業界トップサイトとみんな口をそろえて言います。買取ボブの買取率を表にまとめてみました。

amazonギフト券 初回87% 2回目以降83%
iTunesカード 初回78% 2回目以降75%
Googleplay 初回83% 2回目以降78%
楽天ポイントカード 初回90% 2回目以降87%
ナナコカード 初回95% 2回目以降92%
webmoney 初回81% 2回目以降76%

買取率は一定ではなく毎日レートにより変動します。

お次に買取デラックスを紹介していきます。

買取デラックスはなんと買取デラックスの姉妹店なのです。なので買取ボブとスペックはそんなに変わらないです。しかし買取デラックスでは買取可能なギフト券が9種類もありその点で買取ボブと差別化されています。

買取デラックスの買取率も表にまとめてみました。

amazonギフト券 初回87% 2回目以降83%
iTunesカード 初回78% 2回目以降75%
Googleplay 初回83% 2回目以降78%
楽天ポイントカード 初回90% 2回目以降87%
ナナコカード 初回95% 2回目以降92%
webmoney 初回81% 2回目以降76%
PlayStation  初回78% 2回目以降76%
Nintendo  初回79% 2回目以降77%
LINE  初回72% 2回目以降70%

こんなに沢山の種類があるのは利用者にとってはかなりありがたいですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。知恵袋でよく見る7つの質問を詳しく明確に紐解いていきました。スッキリしたでしょうか。