500円のamazonギフト券は買取してもらえる?

3000円以上じゃないとamazonギフト券は買取してもらえない?

最低申込額は3000円以上と言った買取サイトが多いですよね。それは、少額のamazonギフト券の需要が低いからなのです。

ですが、少額のamazonギフト券でも買取り可能な買取サイトはあります!ただし、低買取率や振込手数料負担など注意点もあります。

それでは詳しくご紹介しましょう。

関連記事:【2022年版】amazonギフト券買取の人気ランキングTOP5

1:amazonギフト券買取は500円から利用可能だが注意点がある

500円などの少額のamazonギフト券を買取してくれるサイトはあります!ですが、注意点があります。

  • 買取の最小金額はサイトによって異なる
  • 1万円未満だと買取率が下がることが多い
  • キャンペーンが適応されないことが多い

上記3つについて詳しくご説明します。

関連記事:百発百中!amazonギフト券買取で優良店を選びぬく7つの極意

1−1:買取の最小金額はサイトによって異なる

買取の最小金額はサイトによって異なります

優良サイトと言われる買取サイトでも、最低申込額が3000円以上とされているところは多くあります。一方で、最低申込額を500円からとしている買取サイトもあります。

また、申込額が少額の場合、振込手数料は買取サイトで負担しないといった買取業者もあるのです。

このように少額のamazonギフト券を買取してくれる買取サイトはあっても条件が悪くなることがあるのです。

1−2:1万円未満だと買取率が下がることが多い

1万円未満のamazonギフト券だと買取率が下がることがあります。

~9999円 1万円以上
80% 88%

上記のように、5%以上も買取率に差が開く事は少なくありません。

それは、1万円未満のamazonギフト券の需要が低い事が関係していると言えるでしょう。また、少額のamazonギフト券を複数枚集めて最小買取額にして買取を依頼しても断られたり、買取率が低くなることもあります。一度買取サイトに問い合わせをするのがいいでしょう。

1−3:キャンペーンが適応されないことが多い

少額買取の場合キャンペーンが適応されないことが多くあります。

初回キャンぺーンや買取率UPキャンペーンなど買取サイトによっては、買取率が通常より上がるキャンぺーンがあります。ですが、少額のamazonギフト券の場合適応されないことがあるのです。

「〇〇〇円以上の利用でキャンペーン適応」など記載がありますので確認してみましょう。また、分からない場合は、問い合わせるのも良いでしょう。

2:少額のamazonギフト券買取に最適な買取サイト5選

500円~3000円の少額からamazonギフト券を買取してくれるサイトを5つ紹介します。

  • ギフトグレース
  • ベストレート
  • AirGift
  • 買取ボブ
  • 買取デラックス

以上5サイトは評価がとても高く優良サイトと呼ばれています。

各サイトの最小買取金額もまとめているので参考にしてください。

2-1:ギフトグレース

ギフトグレース

ギフトグレースは500円から申し込み可能です。

また、貿易事業を行うノア商社が運営するギフトグレースは、業界屈指の高買取率です。

業界最多の取引数を掲げており、利用者満足度も日本一です。

振込までの時間に見合った買取プランが用意されており、翌日24時まで待てる方は2回目以降の利用でも84%の高買取率でamazonギフト券を換金することができます。

逆に時間に余裕がない方は、特急プランで1時間以内に取引を完了させることができるのです。

ただし、申し込み金額が9999以下の場合に限り、一律216円の振込手数料が発生するので注意が必要となります。

ギフトグレースはコチラ

2-2:ベストレート

ベストレート

ベストレートは最低1000円からギフト券の買取を受け付けています

また、高い買取率に加えて取り扱い券種はなんと16種類にも及びます。

「貰ったギフト券を使う機会がなくて困っている」といった方でも、ベストレートに申し込みをするだけで簡単に解決できるでしょう。

ベストレートはコチラ

2-3:AirGift

エアギフト

エアギフトも1,000円のギフト券から買取を受け付けています。

業界トップクラスの買取スピードを誇っており、365日24時間受付をしているため、急遽現金が必要になった方にはAirGiftをおすすめしています。

買取券種は3種類と少なめですが、取り扱っているのはどれも買取率の高い人気ブランドなのでそこまで困ることはないでしょう。

また、初回利用で10万円以上申し込むと93%の高額買取が実現できます。

AirGiftはコチラ

2-4:買取ボブ

買取ボブ

買取ボブは最低買取金額が3000円となっていますが、実績と安全性は行かトップと行っても過言ではないでしょう。

法人営業の老舗サイトは長年高買取率を維持しており、リピーターも圧倒的に多いです。

振込スピードも早く個人情報保護を徹底しているため、初心者の方に最もおすすめできる優良ギフト券買取サイトとなっております。

買取ボブはコチラ

2-5:買取デラックス

買取デラックス

買取デラックスは買取ボブの姉妹店あり、最低買取額面も同様に3000円となっております。

仕組みは買取ボブとほぼ一緒ですが、2回目以降のamazonギフト券の買取率が84%と業界最高水準といったところが特徴的です。

また、買取券種も買取ボブと同様に9種類と比較的多く、平均して買取率が高いです。

まさにギフト券買取業界の風雲児といったところでしょうか。

買取デラックスはコチラ

3:500円のamazonギフト券は自分で使うのがおすすめな理由

500円など少額のamazonギフト券でも買取をしてくれるサイトがありますが、あまり現金化できないですよね。

  • 300円程度しか手元に返ってこない
  • amazonでは大概の商品が買える

上記2つのような事があるのが事実だからです。そのため、自分で使うのをおススメします。

それでは、500円のamazonギフト券は自分で使うのがオススメな理由を詳しくご説明しましょう。

関連記事:amazonギフト券買取に関する知恵袋の質問7つの真相を解明

3−1:300円程度しか手元に返ってこない

1つ目は300円程度しか手元に返ってこないからです。

500円のamazonギフト券を買取してもらえても、300円程度しか手元に返ってこないのが事実です。

500円から申込み可能な買取サイトはありますが、振込手数料は負担してもらえない場合や、買取率が80%以下になったりなど、どう頑張っても手元に入るのは300円程になるからです。

3−2:amazonでは大概の商品が買える

2つ目はamazonでは大概の商品が買えるからです。amazonは本や日用品などいろんな種類のものが売っています。買取をしてもらって300円程の現金を手にするのもいいかもしれませんが、日用品などを500円程で購入する方がいいのではないでしょうか。

まとめ

今回は、少額のamazonギフト券買取についてご紹介してきました。

  • 500買取できるサイトはあるにはある
  • 申し込み金額が少額であるほど基本的に買取率は下がる
  • 少額での申し込みだと手数料が発生する場合がある

買取サイトの買取率等によっては、そのままamazonで500円分利用する方がいい事もありますので自分で使うのをおススメします。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。